忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


閉店しそうでしない店
閉店しそうでしない店
近所のメガネ屋の閉店セールがもう長いこと続いている。 
あまつさえ、「新規スタッフ募集!!」の貼り紙まで貼ってある。 
どないやねん。 
紳士服屋とかでもそういうの多いですね。
※青いメモ用紙に、そのへんにある色鉛筆で作画した落書きを置いてみる。無意味に。
PR

多摩動物公園ルポ
4/28(月)晴れ時々曇り 
この日は、多摩動物公園に10年ぶりくらいに行きました。 
本当は高幡不動尊へ行くのが目的だったのですが、近いので成り行きで行くことに。
ずっと動物園へ行こう行こうとは思ってたんですけど、なんだかんだとタイミングも逸してたので、
思い切って成り行きに任せましたw 
あまりに唐突に決めたので、カメラもスケッチブックも持って来てなかったので、
急きょ高幡不動駅前の京王ストアーで使い捨てカメラを購入。 
ついぞ忘れていましたが、 
電車内、家族連れが多くて GWだということを思い出しました。 
あと、幼稚園児多かった。遠足かな。 
 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
動物公園に着くと、
ちょうど生まれて間もないチーターの赤ちゃん達が観られるとの立て看板が目に入りました。 
こ、これは・・・なんとしても行かねば!! (>_<*)
チーターコーナーへ辿り着くと、 
ジャングルを想定したような野趣あふれる露天コーナーとは別に(こっちはこっちで大人チーターがいましたが)、ガラスで一面覆われ独立したコーナーがありました。 
こちらはコンクリートジャングル(大げさ)です。 
そこにはたくさんの客が群がってます。 
そう、ここが赤ちゃんチーターのいる所! 
順番を待ってそそくさと最前列へ行くと、中には 
ママらしき大人チーターが1匹と赤ちゃんチーターが4匹いました! 
ママはスーパーモデルのようにしゃなりしゃなりと歩いて客の方へ近寄り、 
悠然と足を放り出して寝転がりました。 
そしてカメラ目線で「どうぞ、お撮りなさい」と言わんばかりでした。 
待ってましたと、客はバッシャバシャ写真撮りまくり。 
ママはまったく動じず、むしろ良いアングルでポーズを変えたりしてます。 
カメラ慣れし過ぎです(=ω=;) 
暫くすると、遠くで兄弟同士じゃれ合ってた赤ちゃんの内、
好奇心旺盛そうな1匹がママの方へ走って遊びに来ました。 
客一斉に胸キュン☆ 
か、かわええ・・・!!!もう完全にぬいぐるみです(?) 
ママと違って全身が黒っぽく、全体的にソフトモヒカンです。 
(動物番組で観た時、なにか理由あってモヒだと言ってたのですが忘れました。。。) 
ところどころ黒い産毛が抜けてる箇所から、一丁前にチーターの模様を覗かせています。 
赤ちゃんはママの尻尾にじゃれた後(さすがネコ科)、ママの顔に自分の顔を寄せて
ホッペすりすりしてきました! 
これは千載一遇のシャッターチャ~ンス!!と、私も1枚パチリ。 
その直後!
 
なんといきなり、赤ちゃんがママにチューしたんですよ!!! 
な、なにーーー!!! 
フィルムを巻き終わってなかったので、その刹那のシャッターチャンスは逃してしまいました!!! 
隣の人は撮れたらしく、歓喜してました。クソ! 
Tama-zoo_01.jpg
・・・で、昨日 記憶だけを頼りにその光景を描いたのが添付画像です(模様とか嘘)。 
いいんだ、その瞬間に居合わせただけでも・・・(T_T) 
他にも赤ちゃんの写真撮ってみたけど、遠すぎてひまわりの種みたいにしか写ってないかも・・・
(現像するの不安)。 
しっかし、ホントに赤ちゃんかわいいです。 
引っ込み思案な子とかいて、それぞれ性格違うので、見ていて飽きません。 
そういえば、チーターのママが客側にいた理由のひとつとして、 
遠~~~くに見えるライオンコーナーを警戒してたのかなって気もしました。 
赤ちゃん守る為に。 なんか目線が遠かったので。 
おかげでチーターの顔がよく見れました。 ホントにティアドロップ模様ですねー。 
興味持たれた方は是非!間近で見れますよ! 
因みに、チーターの赤ちゃんを見れるのは15時までという時間制限つきです。 
 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
さて、 
アフリカつながりという事で、お次はアフリカゾウを見に行きました。 
やっぱりゾウさんは大人気で、親子連れがわんさかいました。 
肝心の主役のゾウ達は、広大な敷地に視野に入るだけで6頭くらいいました。 
柵を隔て、大きな堀があって、その向こう側にコンクリートの足場が広がっています。 
2~3つくらいのゾーンに分けられていて、各ゾーンへはゾウが通れる大きな門?をくぐって
行き来できるのかもしれませんが、この日は鉄格子でそれが遮られていました。
(ちょっと記憶も曖昧です。違ってたらスミマセン) 
なぜか背中に葉っぱ乗せたりしてゾウ達は遊んでました。 
見てるだけで癒されるなぁ。 
その中の結構高齢そうなメスのゾウ(おっぱいあったので)が、対岸のゾーンにいるゾウと目が合いました。 
相手は自分の子どもなのかもしれません。一回り小さいゾウでしたから。 
二頭は耳をパタパタさせて挨拶してるみたいでした。 
う~ん、微笑ましい。早速カメラを用意。 
そのゾウが再びもう一頭のゾウと目が合うや否や、同時に お互いに鼻を数回上げて挨拶しました。 
おぉぉ!シャッターチャンス到来! 
迷わずシャッターを押した 次 の 瞬 間 ・・・ ! 
鼻と鼻をくっつけて、またもや(鼻ですが)チューしました!!! 
な、なにーーーーー!!! 
もはや神の悪戯としか言えません! 
一寸先は闇! 
勿論、フィルムを巻く手が追いつくわけなく、シャッターチャンスを逃す私 再び!! 
そして、二頭はさっと踵を返して離れてしまいました。 
・・・。 
またしても、隣の人達はうまく撮れたらしく大歓喜してました。 
「なに今の~!撮らせてくれたみたい~!」と・・・。クソ! 
いいんだ。 
その光景に立ち会えただけでも・・・。(二度目) 
Tama-zoo_02.jpg
添付画像は、これまた記憶だけを頼りに描いた、その時の光景。 
バックの赤茶けた柱(門)を境に手前が絶壁になってます。 
ゾウはもう少し大きかったです(自分で描いときながら何ですが・・・)。 
※ 「記憶力絵心クイズ」状態なので、いい加減な個所があっても気にしないでくださいね~。
などと思っていた矢先に、 
「すみません、写真撮って貰ってもいいですか?」 
と、同い年くらいの男性に話しかけられました。 
この方はパパで、ママと赤ちゃんの3人家族で遊びにいらしたようです。 
赤ちゃんはおとなしくママに抱っこされてます。 
ゾウさんを背景に記念写真を撮りたいとの事。 
・・・渡されたのはデジカメ。 
ここまでシャッターチャンスを逃しまくった私に頼んでくるとは・・・ 
いい度胸だゼ! 
と 冗談で思っていたら、 ホントにパパの頭で微妙にゾウが隠れてしまいました。 
・・・。 
その一枚だけ撮って 走り去った私ですが(挙動不審すぎるだろ)、 
遠くから確認したら、もう一度 他の人に頼んでるパパの姿・・・。 
すまない・・・。 
今の私には、写真を撮る自信がないんです・・・!!! 
敗北感と共にゾウのコーナーを去る私であった・・・。 
 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
後は、まぁ普通に動物を見てた感じですかね~。(ここにきて急に雑な説明) 
昼ごはんの後だったみたいで、動物たちも若干おねむなんですよね。 
キリンがずっと自分の尻を舐めていたので、それを撮ってみたくらい。 
あとは遠足中の園児と軽くかけっこして遊んだ。(バカ) 
あ、そうそう。 
チンパンジーも赤ちゃんが生まれてました! 
小さくてかわいい。 おぼつかない手で木登りしてました。 
チンパンジーはメンバーが多く、写真付きで紹介パネルがありました。 
あの赤ちゃんは誰の子なのかな?と見てたのですが、 
写真と併せて特徴を書いてある紹介文読んでも、見分けつかないですね。 
「特徴:毛が白い」 
って書いてあっても、素人目には白くない・・・。みんな黒い・・・。 
中には 
「特徴:石器が使えない」 
というのがあり、思わずツッこんでしまいました。 
・・・弱点かよ!?∑(`Д´;) 
つか、"石器使えない"って見分けるには、 
他のチンパンジーが全員石器使ってる時に消去法で判断する他 手だてがないやん! 
・・・飼育員さん的には最大の特徴なんでしょうね・・・。 
なんか面白かったw 
あ、そうだ。
「世界一?小さいモグラ」も意外に面白かったです。個人的に。
ホントにちっこい。
 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
と、そんなこんなで、2時間くらいで園内を制覇しました。 
ライオンバスは乗ってないけど。 (10年前に乗ったからいいかなーって事で) 
園内はスケッチしてる人もたくさんいました。 
私もちゃんと準備してくりゃ良かった。 
ところで、 
スケッチしてる人の絵を覗いて、思いの外 下手だとビックリしませんか?; 
意外にすんごいことになってる人とか時々見かけます。 
(いや、自分を棚に上げて失礼な話ですが) 
なんか、外で描いてる人って 上手そうな気がしちゃうんだよね; 
久しぶりの動物園は楽しい時間となりました。 
写真が心残りですが(苦笑) 
皆さんもたまには いかがでしょうか(^^)/
追伸:
それにしても、動物の絵ってやっぱり難しいな。今更ですが。
ちゃんと練習しないと(汗)

雨ですね
雨でぬれた床を歩いて転んでしまいました。
なんとなく全身痛い・・・。
大人になってから転ぶと、なぜこんなにもショックなんだろう・・・。

PREV ←  1 2 


SEARCH THIS SITE
プロフィール
性別:
非公開
自己紹介
画業を生業としてます。 現在はフリーで活動してます。 宜しくお願い致します!
最近のお仕事
PS2ソフト
 「乃木坂春香の秘密
 こすぷれ、はじめました❤」
 (アスキー・メディアワークス様より9/25発売)
 キャラクターデザイン / 作画監督

 ■ PSPソフト
 「一騎当千 Eloquent Fist」
 (マーベラスエンターテイメント様より10/2発売)
 フィールドアクション 原画(貂蝉/関平)

 ■ TCG「ヴァイスシュヴァルツ」
 (ブシロード様より発売)
 『ペルソナ3』/『リトルバスターズ!』
 原画
  ・・・参考cut:不死鳥戦隊フェザーマンR

 ■ PS2ソフト
 「花宵ロマネスク
 愛と哀しみ-それは君のためのアリア」
 (マーベラスエンターテイメント様より発売)
 イベント画 原画
  ・・・参考cut:
   雨の中抱き合う桔梗と珠美/他

 ■ DSソフト
 「家庭教師ヒットマンREBORN! DS
  フェイトオブヒート 炎の運命」
 「家庭教師ヒットマンREBORN! DS
  フレイムランブル 開炎 リング争奪戦!」
 「家庭教師ヒットマンREBORN! DS
  フレイムランブル 骸強襲!」
 「家庭教師ヒットマンREBORN! DS
  死ぬ気MAX!ボンゴレカーニバル!!」
 (タカラトミー様より発売)
 立ち絵 / 必殺技カットイン 原画
  ・・・参考cut:
   矛を振るうクローム髑髏アニメーション/他

 ■ モバイルコンテンツ
 「川のぬし釣り外伝
  -魔法の枕と大っきな魚-」
 (DoCoMo様より配信)
 キャラクターデザイン / 原画

    ■ PS2ソフト
 「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」
 (角川書店様より発売)
 イベント画 原画
  ・・・参考cut:涙するつかさ・夕景/他

 ■ 「CRまじかる☆タルるートくん」
 (サンセイR&D様より発売)
 原画(一部彩色)
  ・・・参考cut:コスプレ伊代菜/復活/他

 ■ PS2ソフト
 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
  キラキラ★Happy festa!」
 (マーベラスエンターテイメント様より発売)
 イベント画 原画

 ■ PS2ソフト
 「びんちょうタン しあわせ暦」
 (マーベラスエンターテイメント様より発売)
 イベント画 二原 (一部一原もあり)

 ■ TVシリーズ「おおきく振りかぶって」
 原画(第13話)

 ■ ブロマイドコレクション
 「家庭教師ヒットマン REBORN!」
 (エンスカイ様より発売)
 原画~原トレ

 ※守秘の関係で一部割愛してます※
 ※PNが異なる作品もあります…※
最新記事
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]